消費者金融への申し込みには必要書類の提出が求められます。昔は郵送で提出するしか方法がありませんでしたが、今では便利な方法ができており、書類の提出に時間がかからなくなりました。そこで、消費者金融へのおもな申込書類の提出方法を見ていきましょう。

メールに必要書類の画像を添付

いまやほとんどの方がスマホや携帯電話を持っていますが、これのメールに画像を添付する機能を使って、消費者金融に書類を提出できます。やり方は写メと同じく非常に簡単で、運転免許証など提出する書類をスマホや携帯電話のカメラで撮影し、その画像をメールに添付して申し込み先に送信するだけです。

消費者金融の専用アップロードページから送信

消費者金融業者によっては、書類提出のための専用のアップロードページを設置しているところがあります。これならパソコンからでも提出が可能です。そのページのアドレスは申し込みの受付メールに記載されているので、そのままリンクをクリックすればアップロードページに移動できます。

アコムやプロミスなど専用のアプリを用意する業者も

アコムやプロミスなどの一部の業者では、スマホ用アプリを作って簡単に申し込めるようにサービスを提供しています。アプリの中に送信ページが設けられており、自動でカメラが起動するようになっているので、あとは書類を撮影して指示に従って送信するだけです。アプリをダウンロードする必要はありますが、申し込みだけでなく借入金額や返済予定日のチェックもできるので、該当する業者を利用する場合はダウンロードして損はないでしょう。

メニュー